2010年07月31日

ボレロ大成功!打ち上げ楽しい!!

画像-0088.jpg画像-0089.jpg画像-0090.jpg画像-0092.jpg画像-0091.jpg画像-0093.jpg画像-0094.jpg画像-0095.jpg画像-0096.jpg画像-0099.jpg画像-0100.jpg画像-0102.jpg画像-0103.jpg画像-0104.jpg
posted by 山本村雄二郎 at 23:44| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合唱もボレロも頑張ってます!

画像-0066.jpg画像-0080.jpg画像-0081.jpg画像-0082.jpg画像-0084.jpg画像-0085.jpg画像-0086.jpg画像-0087.jpg
今日はうっすらと雲がかかっていますがだいたい晴れ。昨日よりだいぶ暑いです。今日は朝仕事の2日目。1班はダイズ畑で草取り。畑に生えていた山芋をかじったり、トウモロコシの幹をかじったりしもしました。トウモロコシの幹はかすかに甘かったです。午前中は合唱とボレロの練習。「ひょっこりひょうたん島」の踊りも可愛く仕上がってきました。
posted by 山本村雄二郎 at 13:27| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

ボレロ合奏練習

画像-0074.jpg画像-0075.jpg画像-0076.jpg画像-0077.jpg画像-0078.jpg画像-0079.jpg
魚つかみの後、隣町の飯豊町添川温泉で入浴。帰り道、明日の演奏会の招待状を一軒一軒配って歩きました。いきなりの7、8人の子供たちの訪問にも優しく対応して下さる方々には都会では考えられない暖かさを感じました。センターに着いて、ボレロの合奏練習、ビリーブの合唱練習をしました。この後まとめをして就寝です。
posted by 山本村雄二郎 at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魚つかみ

画像-0067.jpg画像-0068.jpg画像-0069.jpg画像-0070.jpg画像-0072.jpg画像-0071.jpg
お昼前から魚つかみ。天気が心配でしたが、テントを立ててかまどを設置して予定通り行いました。みんな自分の力で捕まえて大満足。飯ごうご飯、フルーツヨーグルトも最高でした!
posted by 山本村雄二郎 at 15:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から朝仕事

画像-0013.jpg画像-0018.jpg画像-0023.jpg画像-0043.jpg画像-0044.jpg画像-0050.jpg
昨日の夜はかなり強い雨が振りました。今日は朝からザーと降ってきたり晴れ間が見えたりのお天気ですが、朝仕事は予定通り行いました。1班は牛舎掃除とジャガイモ掘り、2班は畑の草取りとミニトマトの収穫。みんな充実した時間を過ごしました。
posted by 山本村雄二郎 at 15:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

夕食はおでんでした

画像-0060.jpg画像-0061.jpg画像-0062.jpg画像-0063.jpg画像-0064.jpg画像-0065.jpg
「ひょっこりひょうたん島」の振り付けは微笑ましく楽しい踊りです。夕食はおでんとサラダ。40合のご飯は全てなくなりました。天気は時折雨がザーッと降ってくるようなあいにくな天気。今晩のテント泊は難しそうです。明日の朝からは朝仕事。頑張ります!
posted by 山本村雄二郎 at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネイチャーアートボックス完成!

画像-0047.jpg画像-0048.jpg画像-0049.jpg画像-0051.jpg画像-0052.jpg画像-0053.jpg画像-0054.jpg画像-0055.jpg画像-0056.jpg画像-0057.jpg画像-0058.jpg画像-0059.jpg
完成しました!今廊下の机の上に展示しています。この後「ひょっこりひょうたん島」の振りの稽古を今日駆けつけ下さいました岡崎先生の指導下行います。
posted by 山本村雄二郎 at 18:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プールと招待状作り

画像-0028.jpg
画像-0036.jpg
画像-0043.jpg
画像-0044.jpg

午後も不安定な天気で降ったりやんだり。でも元気にプール出かけました。予定より少し早めに切り上げて、招待状作り。これを持って明日はご近所を回ります。今は工作の材料をカットしてレイアウトの真っ最中。後ほど完成の状態もアップ致します。
posted by 山本村雄二郎 at 17:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボレロパート練習

画像-0021.jpg画像-0022.jpg画像-0024.jpg画像-0025.jpg
今日は朝から小雨模様。午前中、山へ入っての工作の材料ひろいは雨カッパを持って出発。ところが現地に着いてみると雨は降っておらず、みんな思い思いに小枝や葉っぱを集めていました。午後からの造形が楽しみです。現在ボレロのバート練習および合唱練習中です。
posted by 山本村雄二郎 at 12:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

no-title

画像-0019.jpg画像-0020.jpg
7時15分頃にセンターに到着。夕食はカレーライス。みんなすごい食欲です。まとめを終えて今就寝準備をしています。今日は早く休みます。
posted by 山本村雄二郎 at 21:03| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天気に恵まれて素晴らしい山登り!

画像-0001.jpg画像-0002.jpg画像-0003.jpg画像-0004.jpg画像-0005.jpg画像-0006.jpg画像-0007.jpg画像-0008.jpg画像-0009.jpg画像-0010.jpg画像-0011.jpg画像-0012.jpg画像-0014.jpg画像-0015.jpg画像-0016.jpg
今日は昨年一昨日の無念をはらすような青空!今年こそ「吾妻の瞳」と言われる「五色沼」が見れるかと期待を込めて登山開始!下界は35℃の猛暑でも1500mの高原は時折涼しい風が吹き、快適な登山になりました。正午過ぎに登頂!向こう側の下方に目を移すと、「わーきれい!!」の声がみんなから一斉に上がり、神秘的な湖面の輝きが目に飛び込んできました。お弁当を食べハガキを書いて下山。中腹の花月ハイランドホテルの大浴場で入浴し、今ふるさとセンターへ向かうバスの中です。みんな疲れも見せず充実感いっぱいの表情です。2、3日中に福島消印のハガキが届くと思います。楽しみにお待ち下さい。
posted by 山本村雄二郎 at 17:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

明日は予定通り山登り

画像-0057.jpg画像-0058.jpg画像-0059.jpg画像-0060.jpg
箸作りを終えて夕暮れのグランドへ。先日ここで行われた雪祭りの雪が残っていてみんなで記念撮影。ひよっこりひょうたん島を元気に稽古して夕食。メニューはひじきごはん、クリームシチューに新鮮野菜のサラダでした。明日は山登り。まとめを終えたら就寝します。
*明日は携帯がつながらない可能性がありますのでアップロードは夜になります。ご了承下さい。
posted by 山本村雄二郎 at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事到着しました

画像-0052.jpg画像-0053.jpg画像-0054.jpg画像-0055.jpg
2時頃に長井市に到着してお墓参り。3時半頃に合宿所のふるさとセンターに到着しました。荷物整理を終え、お世話になる地元の方々にご挨拶をして、現在箸作り中。山形も暑いです!
posted by 山本村雄二郎 at 17:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少し早いお昼頂いてます

画像-0050.jpg画像-0049.jpg画像-0048.jpg画像-0047.jpg
11時に安太達良サービスエリアに到着。ちょっと早いお昼ごはんを頂いています。天気は快晴、とても暑いです!
posted by 山本村雄二郎 at 11:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんな元気です!

画像-0045.jpg画像-0044.jpg
予定より1時間早く8時ちょうどに羽生サービスエリアに到着。バス酔いする子もなくみんな元気です!
posted by 山本村雄二郎 at 08:20| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする