2014年08月04日

現在川口です

2014080415480000.jpg2014080416420000.jpg
posted by 山本村雄二郎 at 16:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福島松川です。

2014080410290000.jpg2014080413040000.jpg
お墓参りの後、東北自動車道に乗り、現在福島松川SAで昼食中です。
posted by 山本村雄二郎 at 13:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川崎に向けて出発しました。

2014080408310000.jpg2014080408320000.jpg2014080408360000.jpg2014080408480000.jpg2014080408490000.jpg2014080409330000.jpg
合唱最終日、5時半起床、掃除を終えた後、玉庭合宿25周年の記念植樹をしました。木の種類は「あすなろの木」でした。閉会式では合宿参加5回以上の子供たちが、ふるさとセンターを拠点に活動されている画家の竹田さんより似顔絵を贈られました。バスは予定通り9時半に出発し、今安部嘉伸先生のお墓につきました。全員大きなや病気もなく、元気いっぱいです!
posted by 山本村雄二郎 at 10:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

演奏会無事終わりました!

2014080317060000.jpg2014080317500000.jpg2014080318400000.jpg2014080318510000.jpg2014080318520000.jpg2014080319550000.jpg2014080320160000.jpg
演奏会は大成功!民泊先の皆さんも来場頂き、暑い熱い演奏になりました。打ち上げでは、所要でお出でになれなかった町長さんが駆けつけて下さり、その前でもう一度合唱を披露しました。演奏会直後には雨もばらついていましたが、後半は花火、キャンプファイヤーで遅くまで盛り上がりました。
posted by 山本村雄二郎 at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝仕事

2014080308090001.jpg2014080308130000.jpg2014080308190000.jpg2014080308190001.jpg2014080309060000.jpg2014080309070000.jpg2014080309110000.jpg2014080311560000.jpg
今日は全員での朝仕事。牛の世話は2箇所に分かれて2年生以上、1年生は山へホウの葉とりにでかけました。山の中の丘に登ってホウの葉を150枚取りました。その後は最後の音楽稽古をしました。
posted by 山本村雄二郎 at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

工作

2014080214150000.jpg2014080214160000.jpg2014080214170000.jpg2014080215460000.jpg2014080215460001.jpg2014080215460002.jpg
午後は工作で、竹の水鉄砲を作りました。完成後は校庭でゲームをしました。紙テープにぶら下がった物を早く落とすゲームです。大盛り上がりの結果、優勝は2班でした。
posted by 山本村雄二郎 at 17:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんな満面の笑顔で帰ってきました!

2014080209300000.jpg2014080210140000.jpg2014080211080000.jpg2014080211100000.jpg
今日は子供たちのいない静かな朝を迎えました。快晴で、合宿に入ってから一番暑い日になりそうです。9時半くらいから民泊先から子供たちが帰ってきました。3人の先生は同宿しましたが、あとは様子がわからないので、どうしているのかな?という思いがありましたが、子供たちの表情を見れば一目瞭然!「楽しかった!」と次々に帰ってくる友達と抱きあったり、走り回ったり大はしゃぎでした。受け入れて下さった方々にも喜んで頂いてようです。その後の合唱も見違えるように声がはじけていました。
posted by 山本村雄二郎 at 14:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

魚つかみ

2014080110200000.jpg2014080110210001.jpg2014080110240000.jpg2014080110250000.jpg2014080110320000.jpg2014080110270000.jpg2014080110280000.jpg
薄曇りで時々遠くで雷の音が聞こえるような天候でしたが、無事魚つかみを終えました。こわがって泣いてしまった子もいましたが、全員つかまえることができました。予定より早く終わり、今センターで民泊の用意をしています。みんなドキドキワクワクです!
posted by 山本村雄二郎 at 14:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合唱練習

2014080108370000.jpg2014080108420000.jpg
今日は朝から薄曇りで比較的過ごしやすいです。早朝は招待状配り、その後は合唱練習、今は魚つかみの場所、白川湖に向かっています。
posted by 山本村雄二郎 at 09:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする